YTG Kendy's Blog

DVC(ディズニーバケーションクラブ)での宿泊記など

レンタカーを借りてディズニーアウラニへGo 2017.9【借りるまで編】

 

f:id:YTGkendy:20190413220423j:plain

GMCユーコン

2017年9月に子供達を連れて行ってきた アウラニディズニーリゾートアンドスパ の旅行記です。

上の写真は、その時にホノルル空港のハーツレンタカーで借りた GMCユーコン です。※車種の指定は出来ません。

 

f:id:YTGkendy:20190413224248j:plain

Hertzレンタカーのスマホサイトです、恐る恐る指示に従って予約しました。受付できると登録したアドレスにメールが届きます。(レンタカーオフィスで車を確認する当日まで二つ頼んだチャイルドシートを含め不安で何度も受付確認のメールを見しまいました)

 

f:id:YTGkendy:20190413223235j:plain

ホノルル空港に着いて入国の手続きが終わってこのレンタカーオフィスの案内に従ってたどり着けました。

f:id:YTGkendy:20190413230524j:plain

レンタカーオフィス

案内通り歩くと駐車場の中にレンタカーオフィスが複数ありました。

f:id:YTGkendy:20190413230905j:plain

Hertzのカウンター

予約しているのでカウンターで受付番号をスタッフの方に伝えて(受付番号の書かれたメールのコピーを渡しただけですが…(*ノωノ))日本の免許証を確認や子供の年齢の確認をされます。(チャイルドシートの関係だと思いますが…)

最後に車のキーとチャイルドシートを受け取り(一瞬すごい大荷物になります😓)駐車されている場所が書かれた紙をもらいました。

f:id:YTGkendy:20190413232435j:plain

駐車番号

このようにわかりやすく番号が書かれていました。

f:id:YTGkendy:20190414181205p:plain

このように駐車してあります

f:id:YTGkendy:20190413232850j:plain

GMCユーコン 内装

初めてということもあり道が不安だったのでナビ(スマホにしか見えないが)も借りましたが、少し予習をしてから行ったせいか分岐さえ気をつければスマホでも行ける気がしました。(ひたすらH1のWESTを目指す感じでした)

※車から車上荒らしにあわないためにも離れる場合はナビは持ち歩きましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回はアウラニディズニーリゾートまでドライブ編の予定です。